さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「発言(演説)」を聴きたくない時は、「携帯」を弄る。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:初秋の「富士山」(何処に富士山があるのか?見つけるのに苦労します。)

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 時事通信社のWEB版記事から引用させて頂きました。

www.jiji.com

 引用記事の一部を抜粋。

 「携帯電話(スマホ)」は、「通話」や「WEB接続」や「その他諸々」の、色んな使い方があるようで・・・。

 ネベンジャ氏はその後もラマ氏への批判を続けたが、最後にはラマ氏が押し切り、討議が始まった。ネベンジャ氏はゼレンスキー氏の演説中、携帯電話(スマホ)を操作し続けて「無視」。ロシアのラブロフ外相は自らの演説順まで姿を現さず、ゼレンスキー氏と顔を合わせることはなかった。

 携帯電話(スマホ)の使い方も多岐に渡っているようで、どこかの国の女性国会議員も、記者団からの厳しい質問に「エア電話」で逃げたことが数年前にありました。(記憶の片隅にありますか?)

 まあ、何に使おうと、周りに危害を加えることが無ければ・・・、とは思いますが、逃げの手段に使われていることは、誰の目にも明らかでしょうね!?

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「涼しさ」に誘われて、少し長めの散歩に出かけました。数日前なら、汗びっしょりのなるところでしたが、今日の散歩は「快適」でした。

 但し、撮った写真は、「快適」とは言い難い愚策でした。念の為!

 写真4枚共に、原画は、もう少し明るい写真です(午後2時頃~3時頃に撮影。)。デジタル処理で、少し「暗く」してみました。

 「雲」と「富士山」の輪郭がハッキリ分かるまで「露出をマイナス側」に下げました。「白黒写真」に近いですね。

  撮影日:2023/09/24  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱ mark S 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 これで、長く、暑かった「夏」も終わりかと思えば、また、「暑さ」がぶり返すそうで・・・。

 そうこうしていると、「秋」が来なくて、直ぐに「冬」になりそうですね。困ったものです。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/09/24 PM9時頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。