さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

うすら寒い日です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:初秋の「富士山」(何処に富士山があるのか?見つけるのに苦労します。)

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 うすら寒いお天気です。

 幾つかの「天気予報の天気図」を見ると、日本列島の南岸に寄り添うように、「前線」が横たわっています。「秋雨前線」とか言うのでしょうね。

 朝から、弱い雨が、降ったり止んだりを繰り返しています。

 ところ変われば天気も変わる。

 我が故郷「新潟」は、「秋の高気圧」が張り出していて、良いお天気のようです。

 あちこち、「稲刈り」で大忙しでしょう!。今年は、「猛暑&日照り」で、「コシヒカリ」の作柄はどうなんでしょうね。実家に電話でもして、聞いてみましょうかねぇ~。

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「ウマ」の他にも「コロナ」まで・・・、兎に角、「金づる」を求めていたようで、本職の「議員」など、やってる「ヒマ」はあったのでしょうか?

www.asahi.com

 こういう知恵を、「悪知恵」とせず、本職の「議員」で、国民の為に使ってほしいですね!!!

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 明日(9/24)も、気温は低めのようで(今までが暑すぎたのでしょうが・・・)、散ってしまわない内に、もう一度撮りたいですね。

  撮影日:2023/09/20  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 markⅡ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 ようやく、気温が平年並みになってきたようで、北国育ちの爺様は嬉しい限りです。温かい飲み物が欲しくなります。

 また、数日後には、最高気温が30℃越えになるそうで、「秋」は、もう少し先のようです。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/09/23 PM11:30分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。