さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

(続)雨の一日。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:初秋の「富士山」(何処に富士山があるのか?見つけるのに苦労します。)

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 今日(9/9)は、台風騒ぎの前のような、猛烈な暑さが戻ってくる予定でした(お天気兄さんやお天気姉さんが、自信たっぷりに語っていました)。

 今朝は、早朝、強烈な「雨」が一時降りました。その後は、「梅雨」真っ最中のような、雨が降るのか?晴れるのか?気温が上がるのか?涼しいのか?誰にもわからない・・・ようなお天気でした。

 良いお天気ならば、伸び放題の庭の草刈り(芝刈り)でも・・・と思っていたのですが・・・、残念!!!

 お天気の事はお天気に聞いてくれ!のスタンスは、この高度な情報化社会でも変わらないようです。

 「アメダス」とか言う気象庁自慢の気象観測システムも「名前」が良くないですね!?「ハレダス」と言うのは如何でしょう!?(もっと、文句言われるかな?)

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 死去した「安倍さん」は、後継者を育てられなかったのですよね。何年?「首相」の座に居座り続けましたかね?。

 それとも、適任者を見つけられなかった・・・のかも?

 爺様の見立ては全然違います。

 祀り上げられて、いい気になって、そんなことは思いもつかなかった・・・が「正解」だと思います。「政界」だけに・・・。

www.asahi.com

 後に残された方々は、「苦悩」しているようですね。何の「苦悩」かと言うと、誰か「盾」なる人を早く見つけて、我々は、その「盾」の後ろで「楽」しましょう・・・と、不毛な協議を重ねている・・・と言う所でしょう。

 情けない人達ばかりですが、「石破さん」が、果たして、「盾」になってくれるでしょうか?

 週末の「田舎巡り」が、満開の花に変わって、大きく花開く時が必ずやって来ます。

 岸田さんは、「もういいや!」の部類でしょうね。四方八方から「矢」が飛んできて、防戦一方!でしょうから・・・。(何かにつけて、逃げるところが無いので、政府専用機で国外に逃げてる・・・。)

 先日(かなり前ですが)は、担当大臣と一緒に、福島沖で獲れた「魚」の刺身を「美味しい!美味しい!」と食べていましたが、「やらせ感」しか感じませんでしたね。下手だね!パフォーマンスが・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 夕方、暗くなる寸前まで待っていましたが、富士山は姿を見せませんでした。仕方がないので、台風が、まだ、南方の彼方にあって、富士山も辛うじて姿を見せていた頃(数日前)の写真を載せます。

 美味しそうな「栗」ですね。

  撮影日:2023/09/06  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 markⅡ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「お天気」、「当たり」ませんね!「ハズレ」ばかりで・・・。

 気象庁だけに責任を擦り付けても仕方ありません。

 過去何十年間かの気象状況から、これからの気象を推測するに足りる筈の「過去のデータ」が、参考値として使えないほど、急激な変化が「地球」に起こっているのでしょう。

 その「急激な変化」の一旦は、我々人類が加担していることも事実ですね。好き勝手に「地球」を痛めつけていますから・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/09/09 PM6:00頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。