さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「雨の一日」。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:初秋の「富士山」(何処に富士山があるのか?見つけるのに苦労します。)

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「台風」とは名ばかりで、少し強めの雨でした。

 「雨の一日」と書くと、何となく、ロマンチックな感じに受け止められがちですが、残念なことに、爺様のブログは、そんな雰囲気すら感じられない、「無味乾燥」に近いものです。

 記者会見が4時間以上?続いた、芸能プロダクションのこと。

 長々とTVで中継放送していたようですが、既にこの世を去った方の「生前批判」も結構ですが、被害に遭遇された皆様には、それ相応の言い分なり何なりがあると思いつつ、その、過去に起きた(起こした)事象云々以前に、欠席裁判に近い事を、今、やらなければいけなかった、その対応を批判することが必要かと思いますが・・・。

 当のご本人は、既に、他界されている訳で・・・。ご本人に代わって、何百回、何千回、「頭」を下げようが、「謝罪」を口にしようが、あまり意味を持たないことを、関係者の皆さんは、肝に銘ずるべきです。

 ☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 最近、有名な言葉になった「線状降水帯」という気象用語。実は、随分前から、気象関係者は普通に使っていた言葉だとか・・・。

 今日(9/8)は、それが我が地でも起きるかと気が気でなかったですが、全然!、起きるどころか、お昼過ぎには、雨も止んで、一瞬、「青空」まで見える始末。「神出鬼没」なんですね!?

 よって、どこへも出かけませんでしたので、写真も無し。

 明日(9/9)は、また、暑さが戻って来るとか予報していますので、写真撮りにも行けるでしょう。

 とりあえず、今日のブログは、写真無し。明日をお楽しみに!!!

  撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 どのチャンネルに合わせても、昨日(9/7)の記者会見のニュースばかり。一部のチャンネルは、今になって・・・云々と、言い訳染みたことを報じていましたが、「まともに取り上げなかった・・・、取り上げることを躊躇した・・・」と、ハッキリ述べているところは皆無でしたね。

 その手法、「政治」の報道でもやってませんか?

 今、逮捕者まで出てしまった「風力と馬」のこと。

 今回逮捕された方は、「お家柄もよろしいようで・・・」の人ではありません。言い方は悪いが、「一般人からの成り上がりの人」です。

 一方、「お家柄もよろしい家系の人」は、何をやっても、大したニュースにもならず、適当にお茶を濁されてしまい、逮捕なんて、まず、ありませんね。

 こんなことでは、「自由」でも無ければ、「民主的」でもない得体の知れない隠蔽国家は、潰れる運命にあります。

 歴史が、それを、証明しています。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 この愚痴ブログは、2023/09/08 PM11時頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。