さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

上がったものは、いずれ、下がります。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(2月)の写真:(撮影は、2024/02/01 です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「異次元緩和政策」は、そろそろ、止める時期に来ていると思います。株価云々が、実体経済との乖離を生んでいることは確かで、いい加減止めないといけません。

 ・・・と、著名な経済論者が異口同音に語っています。

 以下の記事でも、「岐路」という表現で、同じことを書いています。(有料記事で、殆ど読めませんが・・・。)

www.asahi.com

 上がったものは、いずれ、下がります。

 経済の大原則です。

 この見極めが上手くできる人は「大儲け」して、少し早かったり、少し遅かったりすると、「大損」します。

 下がったものは、いずれ上がります・・・、とは、あまり言われないですね。(全く言われないということでもないですが・・・。)

 「株式投資」は、「表裏一体」です。いつも「表」に居られる保証はありません。かと言って、いつも「裏」に甘んじる訳でもないですね。

 「丁度良いのが丁度良い」と、訳の分からないような言葉を口にする「専門家」もいます。

 正しくその通りで、「身の丈」を知ることから始めないといけませんね。

 (爺様の格言ではありません。著名な評論家が言っています。)

 「大怪我」をしないように・・・???!!!。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 数日の雨模様のお天気から、一転、朝から良いお天気でした。

 但し、「極寒」の頃の、ピン!と張りつめた空気ではなくて、何となく、少し緩んだね・・・と気づかせてくれるようなお天気でした。

 期待した、いつもの富士山の風景も、少しだけ「霞み」がかかっているような・・・、そんな感じでした。

 先ずは「富士山」。

 「鳥」達の「棲み処」でした。

 「親分」かな?

 代わって、「河津桜」です。

  撮影日:2024/02/24  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 サッカー・「J1リーグ」開幕!!!。

 我が愛する「アルビレックス新潟」は、今日(2/24)の開幕戦を、幸先よく、「白星」スタート!。

 先は長いですが「頑張って」下さい!!!。

 今シーズンは、何試合、応援観戦に行けるかなぁ~。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/02/24 PM 10:50 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。