さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「雪」が降りました。日陰は、まだ、融けないで残っています。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(2月)の写真:(撮影は、2024/02/01 です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 共同通信社「47ニュース」から引用させて頂きました。

 「予防的通行止め」とかで、お早目の措置。「大混乱」にはならなかったようで、「良い面」もあったようですが、もう少し「やり方」を直しては・・・、との声も。

 渋滞・停滞しても「逃げ場」のない高速道路の通行制限は、「よかった」と思う。反面、「宅配便」は、一日お休みを頂いたような状況で、爺様個人的には、待っていた荷物が届かず・・・、少々困りました。

 「専門家」や「頭の良い方々」で寄り集まってもらって、もう少しだけ、やり方を柔軟にしたら、もっと良くなるようにも思う。

www.47news.jp

 このやり方、賛成です。

 ところで、爺様が待っている「お荷物」は、何時?届く事やら・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今朝(2/7)は、前日までとは打って変わって「青空さんさん」の良いお天気でした。横浜市郊外も「雪」積もりました。道路は両端に少し残っている程度ですが、以下の写真のように「畑」は真っ白です。

 「富士山」の右手前の山々は、久し振りの冠雪です。

 「畑」は真っ白です。

 「白梅」は、そろそろ「終わり」に近づいてきました。

  撮影日:2024/02/07  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 これくらいの雪なら、爺様が、まだ元気で、クルマに乗っていた頃は、朝、暗い内に、我が住宅地内を愛車でグルグルと数回走り回って、道路に「轍」を付けて、歩いて駅まで・・・という方々には、革靴でもチョコチョコと歩くには十分な除雪?融雪?部分を作ったのですが・・・。

 今は昔、クルマに乗らなくなったので、出来ませんでした。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「国会中継」、色々やりながら見てました。

 この方、「ウソ」を言うのが下手ですね。徐々に、徐々に、微妙に答弁が変わってきます。根は、正直な方なんでしょうね、誰かと違って・・・。

www.asahi.com

 刑事ドラマのセリフではないですが、「早く楽になれ!」って言いたくなりました。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/02/07 PM 10:10 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。