さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「青空」が眩しい!。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(2月)の写真:(撮影は、2024/02/01 です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 今日(2/26)は、久し振りの「青空」が、目に眩しい朝です。まだ、気温は低めで、少し強めの風が冷たいです。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 まあ、何を主張されてもかまいませんが、それより何より、「裏金」問題の『しっかりとした説明』が先では・・・、と、浅学爺様は、切に!希望します。

www.asahi.com

 甘利センセイによれば、「半導体を制する者が世界を制する」そうで、その通りでしょうが、「半導体」の世界は、「日進月歩の更にその先を行く」世界なので、多分!?「政治家の皆さんには、到底、ついていけない世界」だと思います。日々の政治資金の出し入れが正確に記録(記憶)できない方ばかりですから・・・。

 偉そうなことを語る前に、日々の、自己の、政治資金の動きを、「ハードディスク」を打ち壊さなくても良いように、詳細に、明確に記録し、容易に説明できるようにすることを、強く要請します。

 どこかから仕入れてきた、一見、物知り的な情報を、偉そうに語るのは、その後にしましょう!!!。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 最初に書きましたが、「強めの風」以外は「良いお天気」です。

 日差しに誘われて、我が家周辺を一周してきました。

 「富士山」がまた、「冠雪」を増やして、麓の方まで「白く」なっていました。

 「河津桜」も、今が、見頃です。

  撮影日:2024/02/26  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with SIGMA 18-250mm

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 「運転免許」の「更新連絡書(お知らせ)」が届きました。

 数年前に、「硬膜下血腫」の手術を2回受けて、何とか生き延びている爺様は、その手術後に、主治医から、今後、クルマの運転は止めましょう!!!と、印籠を渡されて、愛車も売却して、今日まで生きてきました。

 早速、最寄りの警察署に、「運転免許返納手続き」の詳細を聞いてみました。受けた説明によれば、簡単にできそうです。

 我が家から、電車で10分くらいで「運転免許試験場」にも行けるのですが、我が家から、歩いて数分の所に、最寄りの警察署(交番ではありません)があるので、こちらで手続きをすることにしました。

 昭和43年から始まった、爺様の「運転免許人生」も、「終焉の時」を迎えます。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/02/26 PM 11:15 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。