さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

まだ、こんな記事の見出しが!?「復興の道筋も見えず被害把握も未だ不十分」。いったい!?何をやっているのでしょう???。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(2月)の写真:(撮影は、2024/02/01 です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。(この引用記事は全文が読めます。)

 他人事のような書き方をしますが、「能登半島地震」の復興に向けた「動き」、「遅い」ですね!?。

 敢えて「公表」しないのかも知れませんが、何か?そんな気がします。あれこれ騒がずに黙々と・・・と言うやり方も理解できますが、逆を言えば、あれもこれも出来たこと分かったことは、どんどん報じていく・・・ということも「アリ」だと思うのですが・・・。

www.asahi.com

 失礼なことを書きますが、1ヶ月も過ぎたのに、未だに、「被害把握も未だに不十分・・・」って、どういうことでしょうか???。

 「一事が万事」とか言います。「日本」という国が、そんな国であってほしくないですね。

 起きてしまった「災害」に対する「はじめの一歩」は「状況把握にある」と言います。一刻も早く「状況把握」に全力をあげて取り組んでほしいですね。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「梅」と「メジロ」。「メジロ」は、枝から枝へ・・・と、大忙しです。

  撮影日:2024/02/01  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ + SIGMA 18-300mm 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 暖かさから一転、うすら寒い日でした。

 先日来、故障して修理に出していた「ONKYO CD プレーヤー」の、「修理可否(可能)」及び「費用見積もり」が届きました。

 音響メーカーの「ONKYO」は、現在、無くなった会社ですが、販売した商品の「修理」等は、同じ音響メーカーの一つである「TEAC社」に移管しており、修理などのサービスは、その修理内容が限定的ではあっても、受けられます。

 爺様が依頼した「ONKYO CD プレーヤー」の故障内容は、「再生時、音飛び」が時々起こる・・・というもの。

 修理をお願いした時に、「代替部品があれば修理可能・・・」と言われていましたが、実際に、故障した「CD プレーヤー」を点検した結果は、「代替部品があるので、修理できる・・・」との回答!!!。

 助かりました!!!。爺様的に「気に入った CDプレーヤー」だったので・・・。費用は、¥17,800とか!?。高いか安いかは個人的判断にもよりますが、「修理をお願い」しました。

 もう、お別れかと思っていた「ONKYO CD プレーヤー」が戻って来ます。有難いです!嬉しいです!!!。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/02/02 PM 11:45 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。