さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

暖かい日でした。


☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(2月)の写真:白梅(撮影は、2024/02/01です)。

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「今月の写真」を更新しました。我が家のすぐ近くに「梅林」があって、少し中に入って撮らせて頂きました。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 『幹部は議員辞職しろ!』

 正しくその通りですね。議員の大半は、正論を述べている。『悪い奴ら』は、五人衆とか言われる、派閥の幹部ですね。

www.asahi.com

 「裏金」云々は、許されませんが、良し悪しの判断は、正しいようです。

 少しだけ「安心」しました。

 でも、その恩恵に、どっぷり浸かって良い思いをしたのは「幹部」だけではありませんね!?。

 記事中の記述にもあるように、「派閥ぐるみ」の悪事です。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今日の「暖かさ」で、一気に花開いていました。

  撮影日:2024/02/01  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 彼方此方で「梅」が咲き誇っています。梅の木の近くに「河津桜」が何本かあるのですが、流石に、まだ、咲く気配はないようです。

 でも、今度の日曜日は、もう、「節分」です。

 「春」は近いようです。

 「能登半島地震」からの「復興」を急ぐ意味でも、「春」が待ち遠しいですね。

 忘れてもらっては困ることが、もう一つ。

 新潟平野の「液状化被害」です。昨日(1/31)NHKテレビで現状が報告されていましたが、皆さん!忘れないで下さい!!!。被害を受けた面積は、能登地方より広いです。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/02/01 PM 10:40 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。