さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「雪」が降るかな?積もるかな?。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(1月)の写真:富士山(「冠雪」が、いつもより少なめです。撮影は、2023/12/31です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 今日は、朝から冷えますねぇ~。昼間も、殆ど気温が上がらず、寒い一日になりそうです(まだ、明日になっていませんので・・・。)。

 相変わらずの「自民党」、とうとう、「派閥解散」とか「議員辞職」とかの状況になってきましたが・・・。

 もう一つ、相変わらずなのが、民間企業だったら、会社全体で「上へ下への大騒ぎ」の状況なのに、「俺は派閥解消なんてしない・・・」と、威張った態度で意気込んでいる議員が散見されること。

 こういう、一般常識が欠如した人間が、国会議事堂の中を闊歩しているのが「日本国の政治」で、そういう人物が集まって何かを決めても、ろくな法律はできませんね。

 やはり、私たち国民が、しっかりと物事を考えて、しっかりと物事を処理できる人を国会に送り出すしかないようですね。

 当たり前の事ですが、意外に、これが出来ていませんね!?。

 有権者の我々も、もっと、政治に関心を持ち、候補者選びをしないといけませんね。そんな気がします。遅ればせながら・・・かも知れませんが!。

 「@nifty news」から引用させて頂きました。

 早くも、こんな話題が取り沙汰されています。爺様的には、この人は消えてほしいと思っている人の一人です。

news.nifty.com

 皆様は、如何でしょう!?。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「梅」と「蝋梅」。夕日を浴びて、少し茶色っぽいです。

  撮影日:2024/01/16  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 天気予報によれば、明朝(1/21朝)は、雪が降るとか言う予報です。

 我が地は、雪に不慣れな人たちの集まりです。アッ!と驚くことが平気で起きます。

 車のタイヤチェーンの付け方が分らないのは、まだ、許せますが、今時のマイカーは殆どが「前輪駆動」にも拘らず、わざわざ、後輪にタイヤチェーンを装着して走って居る車を見かけます。(四輪駆動車と、一部の後輪駆動車を除く。)

 自分のクルマの「駆動輪」が、前輪?か、後輪?か、理解できていない人が、まだ!おられます。

 「タイヤチェーン」は、基本!、「駆動輪」に装着します。

 そこの貴方!?、ご存じでしたか!!!???。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/01/20 PM18:00 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。