さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

本国の指示のまま、やりたい放題の結果!

 前日に降った「雪」が、朝、カチンカチンに凍って、彼方此方で足を取られて転ぶ人多数。雪国では見られない情けない光景でした。

 あれだけ、冬用タイヤに変えろ!急ブレーキは止めろ!・・・とマスコミが「宣伝」したにもかかわらず、彼方此方で「横滑りして衝突」や「動けなくなった車」多数。

 流石に、今回は、前輪駆動車の後輪にチェーン巻いてるクルマは見かけなくなったが・・・。

 

 「コロナ」が猛威を振るっていますが、日本は、もう一つの「モノ(取り決め)」に好き勝手に猛威を振られています。

 何だかわかりますか?

 「日米地位協定」です。

 「ドイツ」にも、「イタリア」にも、米国との間に「地位協定」はあります。

 その昔、敗戦国の悲しさで、「米国」の言いなりに「地位協定」を締結させられました。

lite-ra.com

 しかし、ここからが違う!

 「ドイツ」も「イタリア」も、あまりにも酷い「地位協定」の内容を、国を挙げて、時間をかけて「是正」しました。日本と米国の「それ」のような「理不尽」なところは殆どなくなりました。

 果たして「日本」は?

 「是正」など殆ど行わず、代りに、巨額の「駐留経費(思いやり経費(予算)とか言います)」まで払わされています。

 わかりやすく言えば、本国の指示のまま「やりたい放題、日本の事情なんて考慮しない」のです。

 だから、昼夜関係なく「戦闘機の発着訓練」を、街のど真ん中の基地でやれるんです。自衛隊がそんなことやったらどうなりますか???!!!

 これでは、本国で百万人単位の感染者が出れば、そのお零れは、日本にある駐留基地にやってくるでしょう。

 極々自然なことです。

 「在日米軍が原因と断定するのは難しい・・・」

 だと!!!??? ふざけるのもいい加減にしてほしい。

 沖縄、岩国(広島を含む)、横須賀、と来ました。

 爺様の住む地の至近距離にある「厚木」・「座間」も、もう、風前の灯、序に、「横田」も・・・。

 爺様も年貢の納め時かも知れない。

 このブログが止まったら、その時が来たと思ってください。

 

 今日は「写真」はありません。悪しからず!!!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。