さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

第5波までで何を学んだのでしょうか?

 今日(1/6)は、予報通り、お昼前から夜まで「雪」が降りました。積雪は数センチかな?雪国に生まれ育った爺様は何とも思いませんが(冬だから雪くらい降るでしょ!)そうでない方はそれなりに感想を述べておられました。

 明日の朝、凍結が怖いですね。最低気温は零下3℃の予報です。

f:id:tomy2291:20220106221514j:plain

f:id:tomy2291:20220106221543j:plain

f:id:tomy2291:20220106221607j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/01/06) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO / 画像処理:PhotoPad v.7.69

 

 報道を見聞きしていると、「感染者数」がどうしたこうした・・・とか、それだけでコメントをつくり上げている解説者に出会うことがあります。

 検査数、感染者数、感染症状の軽い重いをちゃんと提示した上でのコメントや論評でないと大した意味を持ちません。

www.tokyo-np.co.jp

 相変わらず行政の対応も遅い。第5波までで「何を」「どんな対応が良いか」学んだのでしょうか?

 役人は、既存のやり方を過剰なほど尊重し、新しい事を取り入れることにはどうしようもないくらい慎重だというのが、よ~くわかりますね。

 人の健康、人の命がかかっているんですけどね・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。