さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

報道は正確に!隠さずに!

 先日降った雪も、北側の日陰を除いてはすっかり消えました。改めて、雪に弱い首都圏・・・とかコメントしているのをTVで見ましたが・・・。

 「弱い」と言っても、何とかしようと頑張っても結果が出なかった「弱い」と、身構えと気構え無しであまりやったことが無いことに挑戦したが「弱かった」では、「雲泥の差」があります。

 「雪が降るから万全の準備を・・・」と警告(注意喚起)しているのに、箱根の山道へ「夏用タイヤ」で平気で出かけるのはどっちでしょうね???

 「雪国生まれ」じゃないから、そう言われてもどうやって良いかわからなかった・・・で済ますのは、今時の風潮のようですが、そんな「風潮」を創り出すのは誰でしょう???

f:id:tomy2291:20220108224418j:plain

f:id:tomy2291:20220108224441j:plain

f:id:tomy2291:20220108224514j:plain

f:id:tomy2291:20220108224539j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/01/03) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 [IF] Di LD [IF] MACRO / 画像処理:PhotoPad v.7.69

 

  だ・か・ら・、何人検査してこの感染者の数字なの? 検査して感染だという人、検査しないけど調子悪いから病院へ行ったら感染が判明した・・・、色々と事情はあるでしょう。

 都合の悪いことを隠すな!!!ちゃんと報道しろ!!!誰に忖度してる!!!

 共同通信社の記事。

nordot.app

 時事通信社の記事。

www.jiji.com

 報道は正確でなければいけません。「省略」や「誇張」をしてはいけません!!!

 読者を煽るような記事もいけません!!!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。