さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

久し振りに「動物」を・・・。

 朝、明るくなるのが早くなりましたね。朝、5時起きの爺様、嬉しくなります。

 何で?そんな早くに起きるのかというと、よくわかりませんが「習慣」でしょうかねぇ~。

 「プーチンさん」は、何を思ったか、「戦争」を始めましたね、そんなことやって、何か「良い事」があるんでしょうか?(実は「出口」を確保したいというのが評論家の皆さんの一致した見方のようです。地図を広げてみると理解できます。ロシアに加えてしまうことは考えていないようで、「傀儡政権」で良いのだ・・・とも評論家は言います。なるほど!!!)

 とか言う爺様も、過去にとんでもないことを平気(平気でやったか、恐る恐るやったか、成り行きでやったか、よくわかりませんが・・・)でやってしまった「日本」と言う国の国民の一人ですから、あんまり他の国の人のことをとやかく言えませんが・・・。

 でも、始めてしまったからには、ある程度の状況のところまで行かないと、みんなが「納得」しないでしょうから、なるべく早く、人的被害、物的被害が影響が少ないうちに終結してほしい・・・と爺様は思います。

 

 昨年末以来、久し振りに「動物」が登場します。

f:id:tomy2291:20220225165000j:plain

 「メジロ」のご登場です。「春」が来ました!!! 久しぶりに「ご馳走」にありつけたのかも知れません。

f:id:tomy2291:20220225165031j:plain

f:id:tomy2291:20220225165100j:plain

f:id:tomy2291:20220225165131j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/02/07) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 ようやく、横浜市から「ワクチン接種」のご案内が届きました。3回目となるとお役人さん達も多少手慣れたか?書類もわかりやすくなりましたね!やればできるんですね!

 早速、今朝、少しフライング気味の時間(AM9:00~と書いてありましたが・・・)のAM8:55くらいにアクセスしたらすんなり受付完了。不評(爺様は大好きな)の「モデルナ・ワクチン」ですが、直近の日付は殆ど埋まっていてかなり人気でしたが・・・。

 3回とも「モデルナ・ワクチン」打ってこの騒動を乗り切りたいと思っています。

 

 気分転換に、ブログの様式を少し変えました。文字が少し小さくなってしまいました。悪しからず・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。