さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「喧嘩両成敗」とか言います。いい加減に止めましょう。

 朝方は、少し冷えましたが、日中は冷たい風も弱く、過ごしやすかったです。しばらく「暖かい?」日が続くようです。

 

 連日、軍事行動が報じられていますが、そのリアルな報道から見えてくるものは何でしょうね?

 報道する側も、少し、「トーン」を落とした報道はできないのでしょうか?

 事実をありのままに報じることができていればよいのですが、衝撃的な映像や報告は、報じる側の意思とは異なり、別の意味で利用されかねません。

 評論家のようなことを書きますが、手っ取り早く思い通りの状況を作るには「軍事」に頼るのが一番なんでしょうね。一つ間違うと逆の立場に追い込まれる危険性はありますが・・・。

 「話し合い」では、なかなか「埒が明かない」。

 でも、「喧嘩両成敗」とか言います。いい加減に止めたらいかがでしょう!!!。

 

 「検察審査会」の「起訴相当決議」を待つまでもなく、「現金」の授受に対する判断は、「双方(「贈」「賄」双方)」が立件されるべきです。

 「現金」に限らず「現物」であっても、全く同様だと思う。

 このような判断が、適切に行われていないことが、こういう事象を起こさせる要因の一つとなっているとも言える。

 「買収」をやらなければ当選できないような候補者(政治家)は、日頃から、自分の職務に忠実でないとも言える。

 政治家の何たるかをしっかり考え直してもらいたい。

nordot.app

f:id:tomy2291:20220226233232j:plain

f:id:tomy2291:20220226233312j:plain

f:id:tomy2291:20220226233353j:plain

f:id:tomy2291:20220226233418j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/02/07) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。