さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「梅雨」の足音が・・・と書いていたら「梅雨入り」だそうで。

 

 「梅雨」の入り口に差し掛かったようで・・・と書いていたら「梅雨入り」だそうで、去年より1週間くらい早かったのかな?

 「雨の日」はそんなに嫌でもない爺様ですが、ムシムシジメジメは出来れば避けたいですね。

 

 写真撮りも暫くはお休みかも・・・。

 梅雨時はそれなりに「良い構図」と「良い被写体」もあるのですが、湿っぽいのと雨に遭遇する確率が高いので、湿気を嫌うカメラとレンズにはあんまり良い季節ではないですね。

 勿論、防湿(防水)仕様もありますし、こまめな手入れでカバーできますけどね・・・。

 その内(いつかは未定)、雨の雫が落ちるお花でも撮ってきますので、期待しないで待っててください。

 

 撮ったままの「生配信」が基本の爺様ですが、以下の写真だけは画像処理ソフトにて若干手心を加えています。悪しからず。

 天気予報によれば、暫くは(通称:梅雨の中休みのころまでは、)晴れ渡った青空が望めないかも知れませんね。

 撮影地:横浜市泉区(2022/06/02) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di  + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32


 あくまでも個人的な想いですが・・・。
 この機に及んでも、尚、報じる事でしょうか?

 受け止め方によっては「個人攻撃」に偏って居ないかな?と思わずつぶやきそうな文面が羅列されています。

 書き方は、失礼ながら「未熟」とか「素人」とかご本人に取材できない状況で周りから固めたような事実らしきことを羅列していますが・・・。

www.asahi.com

 特集記事でも組んだらいかがですか?一番書きたくない担当諸官庁への取材情報を含めて。(しつこく取材しているとは感じ取れませんが・・・。)

 それが被害者や不明者に対する「良心」というものではないでしょうか?

 少し「視点」が歪んでいるように感じ取れます。

 溢れかえるネット情報への対抗としたかったのかも知れませんが、足元にも及んでいませんね。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。