さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

国会議員の「資質」とは?

 

 何かハッキリしないお天気でした。明日(6/6)は、雨が降って急激に気温が低下するそうで、体力の低下が著しい爺様などは気をつけないと風邪をひきかねませんね。

 「風邪は万病のもと」とか言います。皆さんもご自愛くださいね。

 

 世の中何でもかんでも「スマホ」で済ます時代になって来ました。

 何か怪しげな会員介入なんかがあって、出来の悪い「角印」みたいな模様を「ピッ」と読み込ませると登録完了・・・とか?

 そのデータ、何処に保存されてどんな用途に使われるのかサッパリ分からなかったりもしますね。

 因みに爺様は、まだ、「ガラケー」です。

 「4G」の電波を使える機種(受信できる)なので、当面、「スマホ」にしなければいけない条件はクリアしています。

 「4G」って何?と言われる方は一人でショップへ行かないほうが良いかもしれません。

 爺様家の「スマホ事情」は、爺様を除く全員が「スマホ」ですが、「ガラケー」を使い始めた時に「家族割」とかいう料金割安サービスに入ったもので、今でも家族の誰かが「機種変更」なんかをやる時は、主契約者の爺様が付き添い?で窓口に行かないと話が始まりません。

 

 以下に引用させて頂いた新聞記事(朝日新聞)は、良く分からない老人が一人で窓口に出向き、ありとあらゆるオプションを付けられてとんでもない高額の契約にされてしまう・・・という顛末が書かれています。

www.asahi.com

 「売らんかな!?」の姿勢は、激しい競争の中での生き残りをかけた争いですから分からなくもないですが・・・。

 心が痛みませんか、騙しに近い営業方法をおこなっていて?

 一見、親切そうに見えるその裏で何かと葛藤してませんか?

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/06/02) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di  + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32

 

 天下の読売新聞でも朝日新聞でも毎日新聞でも、更に、NHKでもありません。時事通信社が書いてくれました。加えて、有料記事でもありません、全文読めます。

 一字一句、よ~く読んでみて下さい。

 誤解しないでくださいね!これは、ほんの一部の事です。

www.jiji.com

 2世3世の議員たちは押し並べてこんなものでしょう。国政を預かる議員の程度がこの程度ではねぇ~。

 この国良くならんな!!!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。