さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

安易な便乗。

 

 爺様も、とうとう、防衛費の話をしたくなったか?・・・。

 いえいえ、そうではなくて、「ウクライナ問題」に安易に便乗して、赤字大国の日本が防衛費まで倍増しようと企む「アホ議員」たちを、国会の場から引きずり下ろしたい一心で書きましたよ!

news.nifty.com

 どうせ、「国産」なんてひっくり返ってもできないので、精一杯、米国にゴマすりして、少しだけ分けてもらうんでしょ!

 ほんの少し前までは、防衛費は1兆円の枠内で・・・とか言っていたのに、いつの間にかGDPの1%とか2%とかの話にすり替わって・・・。

 そりゃぁねぇ~、「卵が先か鶏が先か」の議論で、隣国が黙っていないでしょう。今まで仲良く(見かけ上だが)振る舞っていても、「有るものは何時か使う」と見て、態度も変わろうというもの。

 「軍事力」で勝負しないで、「経済力」「技術力」で勝負すべき。

 それには、お金をつぎ込む「対象」が違う!!!

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/06/16) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di  + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。