さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

お飾り総理は消えろ!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 大騒ぎも今夜から明日未明までか!?

 全員が「監督」になって、ポジションは!?、先発選手は!?、交代選手は!?、攻め方は!?・・・と、言いたい放題。

 もっと国民的な目で、日本国のことで、やらなければいけない事沢山あるんじゃないですか・・・と、天邪鬼爺様は異論を唱えます。

 熱しやすく冷めやすい国民性ですかね。

 夜中に(未明か?)「渋谷」で騒ぐなよ!!!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 Livedoor News WEB版から引用させて頂きましたが、元は、「Smart FLASH」の記事です。

 

news.livedoor.com

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 口から出任せだったようです。

 「新しい資本主義」。

 信じた爺様が「バカ」だった。

 この言葉を聞いた時に、何を思い浮かべたかなあ~?

 爺様は、何のことかさっぱりわかりませんでしたが・・・。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました

 

  日本国って「お金」あるんだね!?

 年額8兆円を超える「防衛予算」。戦争放棄を唱えた国かな???

www.asahi.com

 関係閣僚や国会議員、それと「何かの団体」などから言われるがまま・・・、ですね。

 早く総理大臣から引きずり降ろさないと、この国、「ダメ」になる。

 「付き人」が「居ない」のか「選び間違え」たかの何れかかな?

 

 「新しい資本主義」とは、「戦争放棄の国が軍拡に走ること」なのでしょうね。

 銃弾に倒れた人より、更に、どうしようもない人だ!!!

 お飾り総理は消えろ!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 ♫ 夏から秋への~ ♫ は、石川さゆりさんのヒット曲「能登半島」の歌詞ですが、

 秋から冬にかけて咲きます。「10月桜」です。

 

 

 ♫  野に咲く花の名前は知らない・・・ ♫ は、ザ・フォーク・クルセダーズのヒット曲「戦争は知らない」の歌詞ですが、収穫の終わった畑で咲いていました。この花の名前は知りません。

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/12/03

 

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 今日は、詐欺メールは1件も届きませんでした。

 これが普通なのでしょうが、少し物足りなかったりもします。

 明日は、ドッと数十件も来るかも知れません。

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。