さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

戯言(たわごと)。

 

 「慎重に」とか「確実に」とか「一歩一歩」とか言う言葉が出てくると何も言えなくなりますよね。

 それを忠実に?実行し、異論や証拠がさらけ出されるのを必死に抑え込んでいる・・・と言ったら怒られそうですが、そんな気すらしてきた「サルベージ作戦」。

www.asahi.com

 お昼のニュース番組、それに続くワイドショー、さらに続く夕方のニュース+ワイドショーみたいな番組まで、時を惜しんで、数キロのところにある対岸からの望遠レンズを使ったTVカメラ中継、ヘリを使っての上空からの中継映像・・・。

 良いお天気でしたね!? 波も穏やかでしたね!? 映像も鮮明でしたね!?

 時折、甲板に居る作業員の方々は時間を持て余し?屈伸運動なんかもやってましたよ。

 やっと動きだしたのは、日も沈みヘリも帰りかけたころから・・・。徹夜で作業されたようで、早朝、シートをかけられた遊覧船の船体がサルベージ船の上に・・・。

 時折、番組でコメントを要請された評論家の方々は、「慎重にやっておられる・・・」と言葉を濁しておられましたが、「慎重に・・・」だったら、夜間よりは昼間のほうがそれに適しているのでは・・・!?と浅学の爺様は思いました。

 天邪鬼爺様には、違和感満載の出来事(仕業)でした。

 天邪鬼爺様は、壁掛け小型テレビでズーっと見てました。夕食の支度をしながら・・・。

 昔、映画か何かの題名にありましたね「暗くなるまで待って(原題:Wait Until Dark)」!? あまり想像を高めないほうが良いですよ!サスペンス映画の題名です。

 見せたくない部分があったのでしょうね???

 それとも、網走港の着岸する予定の岸壁の「準備」が整わなかったかな???

 

 「紫陽花」四点。

 撮影地:横浜市泉区(2022/05/26) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di  + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.23


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。