さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

粗悪品でした。

 蒸し暑さは無くなってきましたが、最高気温が30℃を超えると「暑い」ですね。

 「お彼岸」ですね。

f:id:tomy2291:20210923212930j:plain

f:id:tomy2291:20210923212955j:plain

f:id:tomy2291:20210923213023j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/09/22) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

 

 結局の所、数日前に故障して代替品を「アマゾン」で購入した「MDデッキ(MDレコーダー)」(中古)ですが、録音・再生のチェックをしてみると「不良品」であることが判明し、返品の手続きをとりました。

 主たる返品理由は、試験的に録音したものを再生すると「音飛び」が発生することです。更に、同じMDディスクを使って、何回か録音・再生・消去のテストをしていると、MDディスクが損傷し、「ディスクエラー」となって使用不可(読み書き不能)となることです。

 このテストで、今や貴重品となってしまった「MDディスク」3枚が使用不可となりました。

 俗に言う「ジャンク品」に近いものでした。「取扱説明書」は無し、納品書もなし、付属品も一切なし。

 しかし、喜ぶべきことか悩みますが「返品手続き」が楽になりました。

 「アマゾン」に接続し、「返品手続き」を進めていくと、最終的にいくつかの選択肢を選ぶことになるのですが、爺様は、一番楽な方法を選びました。

 適当に梱包だけすれば、後は、宅配便が自宅まで取りに来てくれるという方法です。以前は、宅配便の営業所に梱包した現品を持参し伝票を書いて・・・と、その煩わしさに「返品」を諦める・・・なんてこともあったような・・・。

 「アマゾン」に出店している業者(個人も含む)も千差万別でしょうから、返品や交換要求も多いのでは・・・と余計なことを考えたりもしました。

 肝心要の「MDデッキ(MDレコーダー)」は、「アマゾン」ではないところから見つけることにしました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。