さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

責任転嫁。

 少し強めの雨が降ったり止んだり・・・。台風崩れの低気圧が通り過ぎて行きました。連れてきたのは、青空と乾いた空気でした。

 「月」も出ていたようですが写真は撮りませんでした。

 そんなことやってる場合ではなかったのです。

 音響メーカーの「ONKYO」製「MDデッキ」が壊れました。録音済のMDディスクが50枚ほどあるのですが、デッキと共に廃棄しようか、中古のMDデッキ(今時、新品のMDデッキなんてありませんので・・・)を買うか思案中です。

 困ったものだ!

f:id:tomy2291:20210919085353j:plain

f:id:tomy2291:20210919085324j:plain

f:id:tomy2291:20210919085424j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/09/13) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

 

 な~んにも変わっていない、な~んにも変わろうともしていない。

 「安倍様の自民党」、「安倍様の日本国」が、延々と続いていくのです。

 誰も変えようとも思っていません。誰も変えられません。

lite-ra.com

 「調査は行われた」、「誠実に答えた」・・・、ふざけんじゃねぇ~よ!!!

 と ま れ ! ! !

 誰がこんな国にした? 「日本国民」でしょ!? 「選挙」で、こんな人たちを選んだでしょ!!!

 変わらなきゃいけないのは、「日本国民」だよ!!!

 病理はコロナより根深い。

 こんな状況も、国民が「声」を上げないからでしょうね。

 言わなきゃ(言われなきゃ)やらない政治家と省庁。

www.tokyo-np.co.jp

 あれこれ論評するのも大切ですが、自分達の足元を見つめ直してみましょう。「責任転嫁」が見えてきます。

 もう一度書きます。そういう人たちを選んだのは、私たち国民です。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。