さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そう!「あなた」です。多くの国民です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(1月)の写真:富士山(「冠雪」が、いつもより少なめです。撮影は、2023/12/31です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 数日前にも書きましたが、「刷新」しなければいけない人たちが大挙集まって議論したところで、「刷新」できる筈がありません。

 小さな子供でも容易に分かることです。

www.asahi.com

 何回も書きますが、こんな人たちに、この国の進む道を決めさせて良いのでしょうか???。

 しかし、こう人達がすべてに渡って悪い訳ではあませんね。一番悪いのは、「こういう人たちに『清き一票』を入れる人たち」です。

 誰でしょう!!!???。

 そう!「あなた」です。多くの国民です。

 少しは「反省」して下さい!!!。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 昨日(1/15)は、夕方から、かなり冷えましたので、今朝の富士山は、きっと・・・、と、少し期待していたのですが、また、少し、「冠雪」が少なくなったようで期待外れでした。

 今、一番寒い時期なので、もう少し冠雪が・・・と毎日期待しているのですが・・・。もう、春先の、雪解けが進んで、山肌も露わの「富士山」です。

 

 論より証拠!、爺様の写真ライブラリーの中の、2020年1月19日に撮影した「雪まみれの富士山」を以下に!。

 

 続いて、以下の写真は、今朝(2024/01/16)に撮った、ほぼ同じ場所のほぼ同じ時刻の「富士山」。

 

 さて、如何でしょう!!!???。

 何十年かの月日が経過した後の写真との比較なら在り得ることかも知れませんが、たかが数年間でこんなに変わってしまいました。

 今年は、たまたま、雪が少ないのだよ・・・で済まされるでしょうか?・・・。

 

  撮影日:2020/01/19 , 2024/01/16  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 ,  PENTAX K-3Ⅱ 

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 「今日の写真」で比較してみましたが、数年前の同時期とは大違いの「富士山の積雪」。この所の「異常な気象」と関連があるのでしょう。

 家事をしながらラジオを聞いていたら、久し振りに「関越道・滑り止め装着・・・」の交通情報を聞きました。一時、「通行止め」だったようで・・・。

 例年なら、この時期は、毎日、流れていた情報なのですが、「温暖化」は、確実に進んでいるようですね。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、」2024/01/16 PM 10:50 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。