さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「秋桜」。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 昨日は、爺様の「PC」の古さを暴露してしまいましたが、残念なことに、「携帯」も、同様に、『古い』です。

 「au」の「INFOBAR」と言うガラケーです(でも、「4G」対応ですよ!)。

 スマホの真似事くらいはできないこともないですが、「電話」と「携帯メール(ショートメッセージを含む)」以外は、使えないではなくて、使っていません(必要を感じておりません)。

 と言う訳で、家族の皆様のご了解がようやく取れて、晴れて!11月中旬に、「故郷・新潟」へ、「先祖の皆様の墓参り」に行くことになったのですが、「スマホ」でできることができないので、上越新幹線の指定席予約も、「PC」で予約し、「みどりの窓口」で発券・・・と、一昔前に皆さんがやっていたことを、今もやっている爺様です。(ここまで来ると「希少価値人間」かも知れませんが・・・。)

 久しぶりに、「ご先祖様の墓参り」ができるのは、この上なくうれしいのですが・・・。

 時代遅れの頑固爺が、ここにも、一人、おります。そう遠くない内に、「ご先祖様」の仲間入りができるのかも知れませんが・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 お約束通り、「秋桜」(「10月桜」、「冬桜」とも言いますが)を撮ってきました。春に咲く桜とは、少し異なるのですが・・・。

 こちらは、秋の味覚「柿」です。

  撮影日:2023/10/12  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 新聞記事では、「過去最低」とか?・・・。爺様的には、まだ、そんなに支持する人が居るのか・・・と思います。

www.jiji.com

 「これでは選挙はできない・・・」とか、各紙が騒いでいますが、何のための選挙なのか、勘違いされているようで・・・。

 支持率が低い➡これでは選挙に負ける➡だから選挙はできない・・・、「選挙」は何のためにやるのでしょう!!!???

 支持率が低くて国民に信頼されていないから、代わりに、国民から支持されそうな人に乗り換える・・・、これが選挙でしょう!

 支持率の低い人に、いつまでも国政を任せていても、それは、国の衰退を招くだけです。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/12 PM11:20分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。