さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「Windows 11」アップデートも、旧式PCでは大変!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 日中は、まだ、暑さが少し残っていますが、朝晩は、涼しくなりました。

 「Windows 11」 の 「10月分アップデート」が届いていました。

 爺様のPCは、かなりの旧式で、色々と小細工して「Windows 11」を動かしているので、「アップデート」は鬼門ですが・・・。

 今回のアップデートも、時間はかかりましたが、難なくクリア!

 但し、「アップデート所要時間」は、内蔵「HDD」又は「SSD」のパフォーマンスに左右されます。

 購入した時に付いていた「HDD」を使い続けているPCは、「カメ」さんのように処理(アップデート処理)が、昼寝ができるほど「遅い」。

 無理やり「SSD」に変換したPCは、「もう終わったの・・・」と言いたくなるほど早い。

 「技術の進歩」は、目を見張るものがありますねぇ~。

 そんなかんなで、「数時間」、アップデートに付き合わされました。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 それぞれに「秋」。

  撮影日:2023/10/10  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「冬桜」、「10月桜」って、ご存じですか?

 この時期に、咲く(花をつける)桜があります。

 嘘ではありません。以下に勝手に引用させて頂きました。

media.mk-group.co.jp

 爺様の、散歩コースにもあります。

 明日もお天気が良さそうなので、写真撮りに行く予定。

 撮れたら載せます。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸」

 このブログは、2023/10/11 PM11:30分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。