さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

裁判所とは言えども、どこまで踏み込めるでしょうか?、根は深~い・・・から。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞・10/13・WEB版朝刊から引用させて頂きました。

 どこまで踏み込めるのでしょうか?

www.asahi.com

 実は、この方(文科大臣)も、関係があった(その、ほんの一部だけ公表しているのでしょうが・・・)と、自己申告している方で・・・。

www.asahi.com

 WEB版なので、紙面の全文は載せられませんが、ある中堅議員は、以下のように語った・・・と記事にあります。(WEB版は、殆どの場合、全文掲載しませんので、爺様家にある紙面から書き出してみました。)以下に👇👇👇

 安倍派の中堅議員は党による教団との接点調査で名前を公表されたが、正直に申告していない議員がいる指摘、「答えて損した」と話す。「あそこの事務所の秘書は教団関係者だ」。自民内では水面下で教団との関係が続いている議員がいるとのうわさが絶えない。

 実態が不透明なまま、自民内では「統一教会の問題は終わった」(安倍派の参院議員)との声も大きくなったいるが、教団と接点があった閣僚の元秘書は「選挙で応援してくれる教団側と関係を断つのは難しい」と話す。

 本音であり実態でしょうね!

 今の自民党(野党も少なからず含むか?)であり続ける限り変わりませんね、きっと!

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 どこかの桜が「狂い咲き」したそうで・・・、ワイドショーのお天気おじさんが語っていました。

 これは「狂い咲き」ではありません。正真正銘の「秋桜(冬桜、10月桜)です。

 「菊」が咲き始めました。この「菊」は、「食用」かも?

  撮影日:2023/10/12  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K3 Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 旧統一教会をもう一つ。

 「Yahoo Japan!ニュース」の記事ですが、元は、毎日新聞社の記事です。

news.yahoo.co.jp

 「衆議院議長」たるものは、これ以上言えないのです。事実を語ったら、「自民党」が崩壊するからです。

 裏を返せば、「旧統一教会」に、どっぷり浸かった自民党なのです。とても、記者の前では、話せない事ばかりだからです。

 この会見で得たモノは、とても大きいです。言葉での説明を躊躇するほどの関係であることが分かりましたから・・・。

 でも、もう一つの大きな問題は、これを、もっと、深堀出来るマスコミが居るかどうかです。社運をかけて追及できるマスコミが存在するかどうかです。

 残念なことに、忖度マスコミばかりで、どこを見渡しても居ませんが・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/13 PM11:45分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。