さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

辞められない。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 辞めたくても、辞めて、普通の人になると、今までのように威張っていられない・・・、今まで発言したことが「ウソ」だったとバレる・・・。

 だから、ヨレヨレで歩くのもお覚束ない体調でも、「元気に毎日を過ごしてられる・・・」と、強がりを言い切るのです。

 ご本人も、こういう状況になろうとは、夢にも思わなかったでしょうが・・・。

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

www.asahi.com

 見方を変えれば、「可哀そうな人」ですね。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 流石に、10月も中旬となると、「秋」らしさが増しますね。

  撮影日:2023/10/12  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 中東方面の紛争。

 危険地域に居た日本人が、韓国軍の航空機で、その地域から脱出した・・・とか。

 民放の記者は、現地から、防弾?装備を身に付けて、生中継しているのに、我が日本軍は、出足がカメのように鈍いもので、ようやく、救援機を出発させた・・・と、何となく誇らしげの画像を使って、忖度メディアが報じている。

 正に、「宝の持ち腐れ」だ。

 日本国中、緩み切っている。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/14 PM11:30分頃作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。