さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

本人と同じタスキを掛けた「影武者」が居るそうで・・・。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 寒くならないうちに、家の「外回り」の掃除を始めました。

 年末の「大掃除」は、どこの家庭でも、程度の差はあれ、暮れも押し迫ってから・・・と言うのが一般的ですが、「寒さ」もそれなりです。

 今なら、まだ、日差しも少しは「暖かさ」があります。

 今年は、少し、早めにやってみてはいかがでしょう!?

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 「質」が落ちたね?!!

 全く・・・ね! 何とかならないか?この「叩けば埃がいくらでも出てくる」議員と称する爺様婆様たち・・・。

 

 朝日新聞WEB版より引用させて頂きました。

www.asahi.com

 毎日新聞WEB版より引用させて頂きました。

mainichi.jp

 時事通信社WEB版より引用させて頂きました。

www.jiji.com

47ニュース(共同通信社)WEB版から引用させて頂きました。

www.47news.jp

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 何とかなりませんかねぇ~。

 「先進国」一角を占める国の政治状況。

 「議員」と称する「政治家」。日本国内に何人いるのかな?

 みんな、この程度なのかな?

 

 「ツイッター」を覗いていたら、こんな書き込みがありました。的を突いていますね。爺様のこのブログに反論のある方は、「ツイッター」ではなくて、「はてなブログ」で反論して下さい。お願いします。

 自民党公明党は、統一教会の被害者救済でなく、統一教会の救済を考えているからですね。

 同様に、ツイッターには以下のような書き込みも・・・。

 11/25衆議院予算委員会で酷い話があったようで。

 立憲民主党の長妻議員が旧統一教会被害者救済について、専門家である弁護士の参考人招致を求めたところ、自民党公明党が賛成せず出席が認められなかった。

 被害者救済と言いながら、弁護士の出席を求めないとか、もうやる気ないでしょ。終ってる。

 予算委員会の場で、弁護士に、正しい解釈を語られたら、自民党の大多数の議員の立場無し、公明党の存在も危ういかも?、旧統一教会も然り。

 11/26朝日新聞朝刊4面「首相動静」記事には、

 午後7時20分、東京・銀座の日本料理店「加賀屋銀座店」。萩生田光一自民党政調会長と食事。9時31分、公邸。

 とある。

 時事通信社WEB版には以下の記事も。

 時事通信社WEB版より引用及び転記させていただきました。

www.jiji.com

 午後6時38分、東京・大手町の大手町合同庁舎3号館着。自衛隊が運営する新型コロナウイルスワクチン大規模接種会場でワクチン接種。同58分から同7時2分まで、報道各社のインタビュー。同3分、同所発。同20分、東京・銀座の日本料理店「加賀屋銀座店」着。萩生田光一自民党政調会長と会食。
 午後9時22分、同所発。

 

 自身が任命した大臣の不手際対策と並行して、旧統一教会対策も抜かりがないようで・・・。

 この人に依頼しておけば、後は、何の障害もなく「相手方」に伝わるでしょうからね!!!

 本当の所は、この人も「外したほうが良い」人物なのだろうが、居なくなると、旧統一教会とのパイプが無くなる。

 苦しい選択だね!!!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 我が家近くの公園の「もみじ」は、今年、こんなのばかりです。

 

 「10月桜」、そろそろ終わりそうです。今年は、少し、早目かも?

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/11/16

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 「ワールドカップサッカー」で、一部の方々が大騒ぎですが、日本の、「TV」や「新聞」やその他報道などで、一斉に、大騒ぎして扱っています。

 ニュース報道などで、長くても、分単位で終わるのは許せますが、試合丸ごと中継となると2時間はかかります。

 日本のサッカー人気、野球(高校、プロなど)には程遠いですね。日本チームの試合中継は仕方ないでしょうが、他国のチーム同士の試合は、もう少し控えめがよろしいかと思います。

 特に気になるのが、「解説」には程遠い「ゲストの大騒ぎ」には閉口します。

 サッカー大好き人間の爺様でもそんな感じを持ちます。普通の人たちには、どんな感じで見られているか、少しだけ「思いを巡らせては・・・」と感じます。

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。