さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

宮台さん、頑張れ~!、お大事に~!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 日中は良いお天気ですが、朝晩は冷えますねェ~。

 北側の窓が結露するようになりました。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 したたかな中国政府の事。手放しで喜んで良いのでしょうか?

www.jiji.com

 殆ど報じられない(日本のマスコミが取り上げないだけの事か?)北京市以外での動向。

 「くまのプーさん」の一挙一動が気になる。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 他の国のことはさておき、わが日本はどうだ?

 聞くだけ野暮か?、首相は「岸田」だったな! 何もやらないな(できないな)、これから、また、民族の大移動が始まる。

 爺様も、久しぶりに、「雪見」に出かけてみるかな!? 5回目ワクチン打ったし!

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 こういう事を普通にできるアメリカは「偉大」だ! 

 司法取引に応じ罪を認めたほか、公判で検察側証人として証言していた。

 検察は昨年、トランプ・オーガニゼーションと同社金庫番を長年務めたワイセルバーグ被告を起訴した。同被告は今夏に司法取引に応じ罪を認めたほか、公判で検察側証人として証言していた。

www.47news.jp

 日本でも、

 例えば、八王子方面の「あの人」が「旧統一教会裁判の検察側証人として証言した・・・」とならないでしょうかねぇ~。

 規制法案制定のための、下手な「法案審議」など必要なくなる。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 今日の写真はお休みです。撮りに行きませんでした。

 

    撮影地:   撮影日時:

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 今朝も、お馴染みの詐欺メールが1件。

 「アマゾン関連」。

 もう何通届いたか数えるのも億劫になってきた。その詐欺メールが警告するところの「アマゾンアカウントが24時間以内に使えなくなる・・・」という「怖くもない脅し」。何時になっても「アマゾンアカウント」は使えている。

 「@nifty」からも、「このメールは・・・」と注意喚起の一言が付加されて届くので、安心。

 届いたら、即削除!

 皆様もお気を付けください!

 

 @niftyニュースWEB版の記事ですが、元は、時事通信社の記事です。引用させて頂きました。

 

 宮台さん!頑張れ~、お大事に~。

news.nifty.com

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。