さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「クロアチア」は「試合巧者」。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 大方の予想通りと言うか、残念と言うか、世界の壁は予想以上に厚いとか・・・、言い方はそれぞれでしょうが・・・。

 PK戦までもつれ込んだのが「良かった」とか語る俄か評論家が多数出現しています。敗戦の理由付けにはあまり適当ではないような気がします。

 何を言っても「負け」は負けですが、高評価(勝てると)を与えていた(語っていた)評論家(俄か評論家を含む)の皆さん!「総括」もしっかりとお願いします。

 爺様は、「総括」の方が聞きたいです。

 

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 勝敗の分かれ目は、この辺にもあったかな?

www.asahi.com

 

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 選手全員ヘロヘロか、延長戦に突入してから、PK戦も見据えたか!?

 百戦錬磨の監督・コーチから「少しだけ抑え」の指示が出ていたのか?「とにかく点を入れろ!」で檄を飛ばすだけだったのか?

 「相手さん」は、「少し抑え」の指示が出ていたとか?・・・。

 幾つかの報道を読み漁っていると、朧気乍ら気付くことがある。

 PK戦の日本選手のキックを見ていると、少しだけわかった気になった。

 もっとも、その場面の頃は、録画スイッチを入れて、爺様は熟睡していたが・・・。

 例えは最悪だが、「突き進め!」一辺倒だった「旧日本軍」に似てる!

 

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 写真が枯渇しましたので、先日(12/3)に撮った「富士山」の続きです。

 明日(12/7)はお天気良さそうで気温も平年並みとかなので撮りに行けるのでは・・・と、淡い期待を寄せております。

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/12/03

 

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 昨夜(12/5)、爺様が、寝ようか?、サッカー見ようか?、と迷っていた頃(結局寝ましたが)、「えきねっと」と称する詐欺メールが届いていました。時々来ますねぇ~。

 内容は、「えきねっと」の会員情報の変更を行う必要がある・・・というもの。しかし、「変更された情報は以下のページから確認できる・・・」とも記述されていた。

 「変更する必要が・・・」と言いながら「変更された情報は確認できる・・・」とは?

 もう少し日本語を勉強されてから「騙しメール」を書かれては如何かな?

 この騙しメールの送付元は、<eki-net-system@xxxxxxx.cn>(「xxxxxxx」は英子文字7文字)でした。

 メールアドレスの国別コード「cn」は、中華人民共和国でありますね! 感染対策は抜かりなく!

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。