さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「忖度なし」でお願いします。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 サッカー・ワールドカップ、今日に至っても、日本チームを擁護するような、専門家と称する、昔、それなり選手だった方々の声が聞こえます。

 「負け」は、何の理由付けをしても「負け」です。

 誰も、負けようと思って負けたわけではないでしょう。あれこれ言いあっても、「負け」が「勝ち」にはならないでしょう!

 言い訳はいいから、前を向きましょう!

 「ある選手」が言っています。

 「切り替えて、次の試合の準備を・・・」と。

 この人、監督に向いているかも知れません。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 とうとう、「岸田殿」まで告発されてしまいました。

www.jiji.com

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 果たして、検察が「悪いものは悪い」と「忖度なし」に「仕事」をしてくれるか? 検察の「悪いものは悪い」と本気度を示せるか?

 見ものですね!!!

 これで、わけのわからない理由で「お咎めなし」なんてことになったら、もう、だれも、法律守らなくなりますね。

 しかし、岸田政権も、ここまで追いつめられるとは・・・。

 「朝令暮改」は、いけませんね!!!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 今日も数年前の写真で申し訳ありません。

 実は、爺様、「飛行機撮り」のマニアでもあります。欲は言いません、飛行機なら何でもOK。

 3年ほど前の厚木基地で撮りました。

 海上自衛隊ご自慢の(by 川崎重工)国産対潜哨戒機「P1」です。

 右側中央のゴミのようなモノは「セスナ」です。


    撮影地:神奈川県大和市   撮影日時:2019/05/09

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

              NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 今日も、某国営放送・ラジオ第一放送は「国会中継」でした。

 家族の夕食の食材は「お昼」頃に買い物を済ませて、朝9時からお昼まで、午後1時から午後5時まで、ずっと、国会中継を聞いていました。

 質疑そのものは、ほぼ「台本の読み合わせ」に近いのですが、答弁する首相や大臣の話し方には、何となく、「ウソ」が漂っていますね。

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。