さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

今年最大の「しし座流星群」とか・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:秋も深まりました。

  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 今朝(11/16)、PCを(開いてみたら)起動してみたら、Windows11のトップ画面下の検索ボックスの右隅に、何時もの通りに何とも言えない小さな画像が・・・。マウスポインタを近づけたら、「しし座流星群」とポップアップした。「WEB」で検索したら、「今日あたりから、今年一番の・・・」、と、「星座」とかにはほとんど興味を示さない爺様には、何のことか良く分かりませんが、「天文ファン」の方々には大事なことなのかなぁ~と。

 秋の夜長、のんびりと「星座観察」も良いですね。

 何の星座がお空のどの辺にあるのか・・・なんて全然わからないのですが・・・。

 只、当地(横浜)は、今日(11/16)は、午後から「曇り空」に変わって、夜には「雨」とか・・・。明日(11/17)午後には「青空」が戻るとか・・・。

 いずれにしても、「天文ファン」でも何でもない爺様、ブログ名称の『今年最大の「しし座流星群」』が正しい言い方なのかもわからない爺様であります。

 

 昨夜(11/15)日付が変わろうとする頃、PCを閉じて寝ようかなぁ~・・・と思ったら、「Windows 11 23H2 Update」(月単位で届く通常の Update)が届いていて、さっそく実行。寝るのが1時間ほど遅れ?ました。

 3台あるPCいずれも、今夏、「HDD」から「SSD」に取り換えたので、処理時間が格段に速くなって、快適!

 3台とも「HDD」だったら、こんな時間では終わりません。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きましたが、この方、結構、ルーズなんですね!?

 このルーズな性格?が邪魔をして、「税理士」としての職務を発揮できる「顧客さん」が付かなかったのかも知れません。

 「税理士」さんが、税金の「滞納」?、聞く耳を疑います。

www.asahi.com

 で、仕事も無く暇なので、「国会議員」にでもなるか・・・?、そんな拡大解釈が成り立ちそうな雰囲気が漂います。

 国会議員も、地に落ちた・・・ものですね。「清き?一票」を投じた方々、本人と同様に、しっかりと反省してほしい・・・と、爺様は思います。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「もみじ」も「いちょう」もイマイチです。

 明日、「嵐」が去ってから、別の所へ撮りに行ってみます。

  撮影日:2023/11/16  撮影場所:横浜市泉区弥生台 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「底なし沼」に嵌まり込んだ岸田政権、いや、「蟻地獄」かも知れない。ここで、一番警戒したいのが、「起死回生」を目論んで、とんでもないことをやらかすこと。

 やはり、岸田は、一国の首相の責務を全うできるほどの人材ではなかったのでしょう!?

 時事通信社WEB版から引用させて頂きましたが、

www.jiji.com

 話題が、「オリンピック」になると出てくる、何時ぞやの「森」よりはまだマシだが・・・。「森」の場合は、支持率が一桁になった。確か!?「8%」だったと記憶しているが・・・。

 いずれにせよ、退陣は「お早めに!」願いたい。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/11/16 PM11:15分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。