さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

威風堂々。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:秋も深まりました。

  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 引用記事に直接関係することを書くつもりはありませんが、引用記事に載っているこの方の、最近の言動や行動や態度に関連して書きます。

www.jiji.com

 「威風堂々(いふうどうどう)」という言葉があります。WEBでその意味を検索してみると、以下のような解説文(解釈文)に辿り着きます。

 態度や雰囲気に威厳が満ちあふれて立派なさま。周囲を圧するような威厳があって、おかしがたいさま。気勢が非常に盛んな形容。▽「威風」は威厳に満ちるさま。また、威厳があって、おかしがたいさま。「堂堂」は立派で力強いさま。

 さて、引用記事の写真の方は、「威風堂々」でしょうか?

 大変失礼ながら、爺様が感じる、この写真の方は、「何をやって良いかわからない状態・・・」ではないかと推測します。「一国の首相」であることなど、これっぽちも感じません。

 皆様は如何でしょう!?

 まあ、この人に限ったことではありませんね。随分前から、政局そのものが、こんな状況ですね。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「冬桜」は、そろそろ、ピークです。

 「菊」は、全開です。

  撮影日:2023/11/14  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

  季節の変わり目は、お天気が不安定なんだそうです。どこかの記事で読んだ記憶はあるのですが、どこの記事だったか思い出せませんでした。

 今年は、「秋」が短かったようです。もう、冬の入り口まで来たような、そんなお天気と気温です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/11/15 PM11:40分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。