さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

再度(再々度か!?)「雪景色の富士山」。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:秋も深まりました。

  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 冷えましたね。

 昨日、どこかのテレビ局のニュース番組で、「秋が来なくて、もう、冬が来た・・・」とか、インタビューに答えている住民の方がおられましたが・・・。

 これから、5年、10年先の、日本の気象状況を先取りするような、そんなお天気です。

 「春夏秋冬」という言葉もなくなってしまうかも知れません。

 地球の年間平均気温の上昇を1.5℃以下に抑えないと・・・、と、気象学者が盛んに発言していますが、今のままでは(今、既に、色んな対策を講じているところもあるのだが・・・)難しいようですね。

 これに同調するかのように、日本の政局も、異常な状況ですね。また一人、自身の不祥事で辞任。「税理士が納税を怠るとは何事か!」、と、随分昔のTV番組「時事放談」とか言う番組で、出演していた政治評論家に「カツ!」を入れられそうです。

 国会議員は「国の事を思い・・・」なんて、全く無くなってしまったような、そんな光景です。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今朝(11/14)、「富士山」撮ってきました。左側(静岡県側)が、少し、だらしないような(静岡県の皆様方には失礼でしょうが・・・)感じですね。ここら辺にある「日本で一番早く滑降できるスキー場」は、天然雪で滑れそうですね。

  撮影日:2023/11/14  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 東京新聞WEB版から引用させて頂きました。

 この人の顔つき、少し変わってきました。ある特定の疾患の人によく見かける顔つきです。(医師が話すような事を書きましたが・・・。)

 引用記事に添付された画像を、よ~くご覧いただくと、そんな気になります。(何かを思いつめたような?・・・。)

www.tokyo-np.co.jp

 よく、「潮目が変わる・・・」とか言いますが、そんな心境なのかも知れません。要!注意ですね!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/11/14 PM11:00頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。