さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

液晶テレビの耐用年数は何年?。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:秋も深まりました。

  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 我が家のリビングに君臨していた「液晶テレビ」(言い方が古典的ですが・・・)が壊れました。購入したのは、かなり前でしたが、その頃、「液晶テレビ」と言えば「シャープ」と言われていた時代?の「シャープ製32型液晶テレビ」です。

 加えて、我が家の地区は、東京電力の変電所が隣接の為、その当時(購入当時)、最悪の電波状態で、迷わず、ケーブルテレビ局を契約して難を逃れていた頃に購入したものです。

 さて、壊れ方も異常で、契約したケーブルテレビ局から支給された「STB」(セットトップボックス」を通して、単純に「表示装置」としてテレビを使う分には問題なくて、「STB」(セットトップボックス)を通さず、テレビ局のアンテナから送られてくるテレビの電波を、屋根の上などにアンテナを立てて・・・という、ごく一般的な方法に類似した受信方法が出来ない事態になりました。

 最近、テレビと言えば「ニュース」くらいで、後は、WEB (ネット)から得ているのに加えて、ドラマとかも殆ど見ませんので、無くても困らない状況なのですが・・・。

 かみさんは、そうでも無くて、テレビは良く見ているので、それでは!と、丁度、近くの知り合いの電気店(家電量販店ではありません)から「冬」のご案内が届きましたので、少し見てみたら、最近のテレビって「大きい」ですね。画面サイズが、40型とか50型とか・・・。

 ご多分に漏れず、昔、流行った(今でも流行っているかな???)、サイドボードの真ん中にテレビ・・・という、そのサイドボードのテレビを置く部分には30型位まで(壊れた、今使っているテレビと同等の大きさ)しか入りません。

 さて、どうしたモノでしょう!!!???

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 今日の写真はお休みします。

 色々と雑事に追われ、写真撮りに行けませんでした。

 

  撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 急に寒くなりました。東京では、「木枯らし」が吹き荒れたそうで・・・。横浜は、それほどt強い風は吹きませんでしたが、気温がなかなか上がらなかったような・・・。

 何か?「変」ですね。この所のお天気。

 我が家は、急ぎ「こたつ」を出しました。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/11/13 PM11:30分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。