さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

もう、そんな時期ですね!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:カタツムリ  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 我が地も「梅雨入り」だそうです。

 早速、「警戒情報」が出された地域もあったようですが、当地は、大した雨でもなくお昼頃には止みました。

 今日は、月に一度の「通院日」でした。

 受付に、話題の、「マイナ保険証」の読み取り機が設置されていましたので、受付のお姉さんに、「使う人居るの・・・?」と聞いてみたら、たま~~に居るそうで、読み込みできなかったことがあった・・・とか。

 持ってるの?と聞かれたので、「イマイチ信用できないので、登録はしたけれど、保険証登録も、銀行口座登録も、な~んにもやってない・・・」と答えたら、「それ正解!!!」って言われてしまいました。

 現場での「信用度アップ」は、「正確性」と「使い勝手の良さ」に尽きますね。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 我が家の庭の木に蕾が・・・。

 程なく「白い花」が開くのですが・・・。

 花の寿命は、約1日です。

 花の命は短くて・・・。

 我が家の庭のアジサイ

 我が家の庭の今年のトレンドは、「ネジバナ」です。

 何処から「種」が飛んできたのやら!? 摘み取っても、直ぐに、彼方此方に出現します。

 花の咲き方がユニークですよね。

  撮影日:2023/06/09  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 今日(6/9)夕方のテレビの「ニュース番組」の中で、梅雨入りした「湘南海岸(江ノ島付近)」が中継されていましたが、浜辺は、早くも、「海の家」の設置作業が始まっていました。

 もう、そんな時期ですね!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。