さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

地球温暖化。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:秋も深まりました。

  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 今年は「雨」が少なく、爺様の故郷・新潟でも、名産「コシヒカリ」が生育不良で、何と!「3等米」が多くなってしまった・・・と、故郷に住む「姉」からメールが届いたことを思い出しました。

 西日本でも「渇水」が深刻なようです。(Yahoo Japan!news から引用させて頂きましたが、元は、TV朝日のニュース番組からです。)

news.yahoo.co.jp

 「地球温暖化」の一つの事例でしょうが、この先、「地球」は、どうなってしまうのでしょう???。

 我が家の食卓には、故郷名産の「コシヒカリ」が定番ですが、何か?気のせいか?「米粒」がいつもより小さい気がします。(そうでなくても、「新潟産コシヒカリ」は、米粒が小さめなのですが・・・。)

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 更に、「菊」の花。

 「菊」と「昆虫」の共演でした。

  撮影日:2023/11/19  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「Yahoo Japan! News」から引用させて頂きましたが、元は、時事通信社の記事です。

 岸田政権だから出てきた問題だ。数年前の首相だったら、無理やり「もみ消し」て、「知らぬ存ぜぬ」で逃げられているだろう。

 更に残念なのが、その、数年前の首相の亡霊に、未だに取り付かれ、「なんとかしてくれる・・・」と思い込んで、「あやふやな態度(ごまかし)」を続けている事だろう。

news.yahoo.co.jp

 「東京地検特捜部」は、今回、「事情を聴いて回ったり」できている。故人を悪く言うつもりはないが、その影響は「限りなく大きかった」のだろう。

 告発した某大学教授も予想外のことかもしれない。「官僚」達も、内心、ほっとしているかも知れない。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/11/23 PM4:50分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。