さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

後送りはいけません!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:秋も深まりました。

  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きましたが、不人気な政策でも何でも、やらなきゃいけないものは、しっかりと説明し、実行に移さないといけません。

 「しっかりと説明して・・・」と、時あるごとに語りますが、その「説明」が、国民に理解されていないのが、一番の問題。

 なぜ?でしょう。しっかりと説明していないからです。誤魔化しているからです。

www.asahi.com

 政策が、「人気」、「不人気」と振り分けている場合ではありません。国として、やらなければいけない事は、後送りせず、正直に、国民に示して、一人でも多くの国民から賛同を得る努力をするのが、首相の仕事の「いの一番」です。

 それができないなら、自分から、身を引きなさい!!!。

 ただ、それだけの事です。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「菊」の品評会です。

  撮影日:2023/11/19  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きましたが、官僚が、大汗かいて作ってくれた想定問答集を見ても、意味が分からないのです。

 誰かって?、勿論、首相です。

www.asahi.com

 首相は、定額減税について「税収の増収分を国民に還元する」と説明してきたが、最近になって鈴木俊一財務相が増収分はすでに使い果たし、来年の定額減税分は国債(借金)でまかなうと発言。泉氏はこの点を問題視し、原資は「還元」ではなく「借金」ではないかと指摘した。

 鈴木総務大臣の、この発言は、昨日今日の発言ではない。首相側近の官僚も、この辺は、必ず質問されるだろうからと、説明している筈。

 やはり、この人(岸田)は、首相を務めるだけの技量が無いのです。

 辞めてもらいましょう!!!。

 日本国がダメになる!!!。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/11/21 PM11:50分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。