さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「日本モデルの力」って何?

 「論座RONZA」とは、朝日新聞社の言論サイトです。

 爺さんも愛読者の一人です。

 「朝日新聞社」と聞いただけで毛嫌いせずに、読んでみて下さい。

 

 取り上げた記事は、「安倍」が声高らかに言う、「新型コロナ」に対する『日本モデルの力』です。

 

 爺さん的には、「プロンプター安倍」と揶揄され、

 「質問時間を制限し逃げまくり」、

 「自分の言葉を持たず、官僚の書いた原稿を時に読み間違いながら・・・」

 そんな首相の(政府の)何処に?「日本モデルの力」があるのか分かりませんが・・・。

 

 と書くと、お前!そんなに偉いのか? というご批判らしきものを頂く事になるでしょうが・・・。

 

 少しお待ちください。

 

 この日本という国の中で、「国民」が一番偉いんじゃなかったでしょうか?

 爺さんの、もはや薄れかけてきた記憶の片隅に、学校の先生のが言った言葉が蘇ります。

「国民一人一人が一番偉くて、国会議員も首相も、国民に仕える立場なんだよ・・・」と。

 もっと簡単に分かりやすく言えば、「偉そうにしてんじゃねぇよ!、選んでやったのは俺たちだ!」ってこと。

 

 以下、「新型コロナ」に対して、「安倍」がやった「日本モデルの力」とやらが、書かれています。

 読んで損はしません。是非!ご一読を! 但し、少し長いです。

webronza.asahi.com

 

 如何でしたか?

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)