さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

国の事より、わが身の事が大切ですが・・・、何か? と言いたそうですが・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:秋も深まりました。

  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 何か?「勘違い」されていませんか???。

 (朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。)

 『年内の衆院解散見送り』・・・。

 支持率が低下の一途ならば、国民に支持されていないという事。ならば、「解散見送り」ではなくて、「早期解散&出直し」が、正しい選択でしょう。こういう方が、政権の座に居座ることで、どれだけ国益を喪失しているか考えてほしい。

www.asahi.com

 「新聞」も、政権に忖度していないで、「正論」を「堂々」と書いてほしいですね。

 お付きの人に「有能なブレイン」が居ないのが、最大の弱点か???

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 衣類に付くと厄介なことになります。黄色い花の時は綺麗ですが・・・。

 これも「紅葉」です。

  撮影日:2023/11/08  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 我が故郷・新潟は、週末は、お天気が崩れて・・・と、天気予報のおねえさんは「笑顔に近い顔つき」で語っています。

 笑っている場合ではありません。

 やはり、日頃の行いが悪い人がどこかへ出かける時は、「天気の神様」も見逃してくれないようで・・・。

 ホームセンターで、半透明のビニール製の合羽を買って備えることにします。

 田舎に出かける主な理由の一つの、「Jリーグ・サッカー応援」は、スタジアムの屋根のあるところの席を予約したので良いのですが、もう一つの理由の、「両親の墓参り」のお寺さんにあるお墓は「屋根なし」なので(普通、余程!高級なお墓以外は、お墓に屋根はありませんよね)。

 でもね、偶には、「雨の墓参り」も、風情があって?良いかな・・・?、と、今から負け惜しみです。

 この時期は、想像以上に「寒い」んだよなぁ~。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/11/09 22:50分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。