さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

変われない国、「日本」。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:秋も深まりました。

  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きましたが、内閣支持率が低下した・・・と言っているだけでは、このままダラダラしているだけで、この国、良くなりません。

 ダラダラしているのは、政治家だけではありません。国民も、これ以上、危機的なことが起きなければ、今のままで良い・・・、と、ダラダラしています。

 そういう世の中にあっては、一番嫌われるのが「変化(改革)」です。

www.asahi.com

 自民党政治から脱却して、新しい政権を造ってほしい願望は誰しも持っていながら、「現状満足派」が多数を占めるに至って、変われないでいる・・・、そうやって、何十年も経過してしまった、そんな国が「日本国」でしょう。

 若い方は知らない言葉かも知れませんが、「JAPAN AS NO.1」などと言われていたのは、もう、遠い昔のようになってしまった気がします。

 ほんの数十年前までは、「生きた言葉」でしたが、今は、「死んだ言葉」ですから・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 寒いのに、頑張っています。

  撮影日:2023/11/19  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 今日(11/25)は、第7回目の「コロナワクチン注射」の日でした。接種後、色んな症状に悩まされる方も多いようですが、爺様は、6回目までは、ほぼ無症状に近いです。今回はどうでしょう。

 接種後、半日ほど経過しましたが、何の症状も出ません。

 難しく考える必要はありません、鈍感なだけです。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/11/25 PM10時頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。