さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

国としての正直な総括が・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:百日紅サルスベリ)     

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「先の大戦の『終戦の頃』」が 話題になる頃ですね。

 戦後、高度成長期の日本の舵取りをした某政治家は、「戦争を知らない世代が政治の中枢になった時はとても危ない・・・」と語ったそうです。

 正に、今、その時期かもしれません。

 日本製の「武器」が輸出できる時代に変り果てました。

 「広島」、「長崎」そして、南方方面での数々の惨敗作戦・・・。生々しく語れる人が居なくなりかけています。

 どんなに詳細に忠実に「文」や「写真」に残せても、肉声での「語り」には勝てません。

 まだ間に合うかもしれません!?先の大戦に対する「国としての正直な総括」が・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 それぞれの「夏模様」。

  撮影日:2023/08/08  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「甲子園」が始まりました。熱戦が展開されていますが、我が故郷・新潟代表は、残念ながら、「あと一歩」足らず(4-5)で敗戦でした。

 また、来年、頑張って下さい。

 ただ、前にも書きましたが、この「暑さ」、今年だけのモノなら良いですが・・・。「酷暑」の中での対戦も、少し検討されるべきかと思います。

 穿った見方かも知れませんが、「精神論」だけが独り歩きしているように見えて仕方ないのですが・・・。

 爺様も、酷暑の中、「写真撮り」を少し控えています。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/08/10 PM10:00頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。