さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「一人相撲」を取っている・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:百日紅サルスベリ)     

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 この所、いろんな人が、いろんな「意見」や「提案」や「言いがかり」をつけている「マイナンバーカード」制度。

 「僕は偉いんだ!お父さんもお爺ちゃんも・・・政治家で・・・」と、言いたい放題の自民党の議員さんも、その一人であられます。

 果たして、この「マイナンバーカード」、原点を辿るとどこに行く付くのか?を分かりやすく、余計な味付けをせず、検証した記事があります。

 以下に、爺様の余計な意見などは除外して、記事原文のまま載せてみます。

 数行前に書いた「僕は偉いんだ!お父さんもお爺ちゃんも・・・」との言いたい放題が「自滅の放言」であることが、きっと、理解できるでしょう。

 東京新聞のWEB記事を引用させて頂きました。

 どうぞ!お読みください。

www.tokyo-np.co.jp

 如何でしたか?

 この問題、元を正せば、名を変え、事を変えて、30年以上遡ることがご理解できたでしょうか?

 この「僕は偉いんだ天狗」の言うことが(時の民主党が始めたんだろ・・・我々は悪くない・・・的な空論が)如何に、作り話で、責任転嫁で、逃げ口上であるか・・・、お判りいただけると思います。

 残念なことに、当のご本人は、このことをご理解いただいた上で、責任転嫁していることかもしれません。

 「知らない!」と言われるのなら、「勉強不足」と言われて然りです。

 名門政治家一家が「泣いて」いますね。

 「一人相撲」を取っている・・・、が、適切かもしれませんが・・・。

 自民党内では、以下のような、不穏な動きもあるようで・・・。

 一方、自民党内の動きとして「マイナカード問題の責任は全て河野氏に取らせようとする向きもある。岸田首相周辺には『河野切り』をした上で保険証廃止の延期を表明し、政権浮揚につなげる思惑もちらつく」と見た上で、苦言を呈する。「国民不在の騒ぎは止めるべきだ。政府は日本の将来に必要なデジタル化の方向性と中身を、改めて真剣に説明する必要がある」

 これも、又、ありそうで、なさそうで(かなり前の「歌」の歌詞のようですが・・・)。

 蛇足ながら、「名門」となると、こういう綻びが出て来るのも、また、必然性があるのかも知れません。

 先般の、記念撮影する「階段」での「愚行」が、図らずもそれを証明しています。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「アブラゼミ」と「サトキマダラヒカゲ」。

 蝉も、「暑いよぉ~」と鳴いているようです。

 同じような名前の蝶で、「ヤマキマダラヒカゲ」というのもあるのですが、爺様の住む地は「里」ですので、「サトキマダラヒカゲ」だと思います。

 爺様がいい加減に付けた名前ではありません。WEB等で調べて頂ければお分かりになるかと思います。

 「蝶」だけに、「超!暑い」と言っているかも知れませんね。

  撮影日:2023/08/08  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「蝉」を撮りに行ったつもりが、「蝶」もいましたので、ついでに撮って来ました。

 この所、「晴天」なのに「雨」が降ったりします。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/08/08 PM11:30頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。