さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「お盆」だからと言って・・・。

 

 また、猛暑(酷暑)が戻ってきましたね。少なくとも、あと1週間はこんなお天気が続くようで・・・。

 気温が35℃を超えると「蝉」は活動を止めるのだそうで・・・。某動物学者が解説していました。

 爺様も気温が35℃を超えたら活動を止めてエアコンの効いた部屋でゴロゴロしていても良いかなぁ~・・・とか思いましたが、それはできませんねぇ~。

 

 

 

 今後どのような展開が待っているかは(若しくは、どういう展開を望んでいるかは)、現時点ではこんなところなんでしょうね。

 岸田首相の目論見とはかなりの乖離があるようにも思えますが・・・。

 旧統一教会の件は、もっと早めに幕を下ろしたかったのでしょうが(そういう目論見だったのでしょうが)、岸田首相が思い描いていた展開とは、随分違う方向に突き進んでいるようで、如何に「根が深い」(自民党の各議員の関わり具合が・・・)ものか判断がつかないまま突き進んだ結果がこれでしょう。

 組閣や自民党内の役員人事が喫緊の課題ですが、今までの側近では、この程度しかできない(助言できない)のだから、ここは、思い切って新しい風を吹き込んでみては・・・と思う。

 が、それができれば苦労しない・・・と言われそうですね。「検討していく・・・」が常套句の何も決められない人ですから・・・。

www.jiji.com

 

 

 

 

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/08/06) by PENTAX K-3 Ⅱwith TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELEMACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELE-PLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32



 

 「お盆休み」なんて取れない・・・、そんなに休んだら生活に困る・・・、等々、お盆だからと言って休めない方々も多い。

 6月か7月に通常国会が閉じたら、秋までは、好き勝手に何でもできる日々(しかも有給の)だ・・・という認識が、今の政治の世界にまん延している。

 この意識を改革してほしいのです。議員の皆さん、爺様の言いたいことが理解できますか?

 国民の納めた税金から議員報酬が払われていることを何よりも先に!思い返してほしい!!!

news.yahoo.co.jp

 これをうまく?利用して「やってる感」を出そうと懸命なのが岸田首相だ。腹の底が透けて見える。

 

 慣れないことはやるべきではない。

 やるなら、もっと慎重に、周りをよ~く見渡してから・・・。

 

 

 

 

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/08/06) by PENTAX K-3 Ⅱwith TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELEMACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELE-PLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32

 

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。