さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

まるで他人事。

 

 🔶🔶🔶 今日のお題 🔶🔶🔶

 

 まるで他人事。

 

 

 🔶🔶🔶 今日の引用記事 🔶🔶🔶

 

 元は「時事通信」の記事のようですが、「Yahoo!ニュース」から引用させて頂きました。

 

 「寺田氏には引き続き説明責任をしっかり果たしてほしい」と強調した。

 まるで他人事。

 こういう時に、あれこれ諸策(諸案)を巡らせて助言するのが「幹事長」の務めでは?・・・。

 

news.yahoo.co.jp

 

 岸田と「折り合い」が悪いのか?幹事長殿!

 

 

 🔶🔶🔶 今日の記事 🔶🔶🔶

 

 こちらは、「安倍」と仲良しだった方へ、「お祈り」の「火の粉」が飛びそうなお話。

 

 あの「安倍」と、随分長く、思うがままに政界を牛耳ってきたのだから、一つ二つ「何か?」あっても、誰も驚きません。

 ましてや、神奈川の選挙区でのお話が中心ですから尚更!

 「山際」から、糸を手繰り寄せていけば・・・、今度の標的は「秋田の田舎者」かも知れませんね!

 

lite-ra.com

 

 「今日の記事」の本文は以下に。

 

 自民党って「面白い政党」ですね。

 こんな風に、あちこちで火の手が上がっても、支持者が然程離れない。どこかの政党だったら、空中分解してるかも・・・。

 でも、これでは、「国」がおかしくなってしまう。

 

 

 もう一つ。

 

www.asahi.com

 

 爺様の「マイナンバーカード」取得条件。

 

 その1:実際のデータ処理などを、「電通」などに「丸投げ」するのを止める。

     必ず、「漏洩」が起きるから。断言しても良い!

     まだ疑惑が全て解明されたとは思えない「五輪」の不正を見れば明らか!

     その責任を、河野さん!取れますか? 損害賠償してくれますか?

 

 その2:「運転免許証」と「健康保険証」の合併は止める。

     その理由は、双方の「証」の性格が違いすぎるから。

     言い換えれば、運転免許証は、敢えて持たない人も多い。

     健康保険証は、ほぼ全国民が持つ。

     この違いを一つにするのは、完全なる「愚策」です。

 

 以上の2つのことが実行されたら、爺様も「マイナンバーカード」を取得します。

 

 以下のように語る人も居ます。

 

 政府は今月、健康保険証を2年後に廃止し、マイナンバーカードに切り替えるとの声明を出した。これは事実上、マイナンバーカード取得の強制であり、法の趣旨に反すると言えよう。首相は今週の予算委員会でカードを持たない人も保険診療を受けられるようにすると答弁したが、それならば、今のままで良かろう。

 

 「マイナンバーカード」の取得は、今の所、あくまでも「任意」なんです。「マイナンバーカード法」(法律の正式名称はわかりませんが・・・)に明記されているそうです。

 なので、「ポイント」とか、税金を使った「えさ」をぶらさげて取得を促すことも、場合によっては「法」に反する行為かも?知れません。

 端的に言うと、「現金」を直接渡すのは、法に触れる恐れあり(判断が分かれるでしょうが・・・)。故に「ポイント」なんですかねぇ~?。

 

 爺様の「イヤミ」もこれくらいにしておきましょう。

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真 🔶🔶🔶

 

 枯れて来ました。2題。

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/10/29

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター 🔶🔶🔶

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・撮影画像データ処理 🔶🔶🔶

 

              PhotoPad V.9.71(無料版)

 

 

 🔶🔶🔶 今日の使用PC 🔶🔶🔶

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。