さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「安全・安心」が先走りしています。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 相変わらずの風景が戻ったようですね。皆さん、お気をつけて・・・。

 こんなことを書くと怒られるでしょうが、新型コロナには、まだ、特効薬はありません。

www.asahi.com

 我が地・横浜に、例のクルーズ船が入港してから何年が経過したでしょう!? その頃よく言われていた「数年後にはワクチンも完成し・・・」は、一体?どうなったのでしょう???

 まだ、命を落とす人たちが居なくなった訳でもないのに、「安全・安心」が先走りしています。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 散歩道の雑草。(そうでもないものも含まれる。)

  撮影日:2023/05/01  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 陸自の「墜落?ヘリ」が回収されたようですが、エンジンが止まらない限りは、ホバリングで海面に不時着とかなんとか、あんなにぐしゃぐしゃになることも無かろう・・・と素人評論家の爺様は思うのですが・・・。

 あらためてご冥福をお祈りします。

 ブログなどでは、元自衛官の方や一般人の皆さんで「論議」が盛んですが、一番の問題は、自衛隊に対する国民の信頼を得るために、どこまで公表されるかでしょうね。

 多分、「機密事項」とか言う便利な言葉が幅を利かせて「隠し通す事柄」も多々ありそうですね。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。