さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

マイナンバーカードの「もう一つの番号」は何に使うのか???

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 大型連休中ですが、何処へも行けない暇人の悪戯か、この日常と違った日々のドサクサに紛れてか、「auじぶん銀行」と名乗る(実在する銀行ですが・・・)ところから、不正があったので至急・・・何もしないでいると・・・、と言うお決まりの記述が含まれた詐欺メールが届きました。

 爺様は、確かに、「au」の「携帯電話」と「ネット回線」のユーザーではありますが、「auじぶん銀行」なんぞは聞いたこともなく、勿論、使ったことも無い。

 まあ、運悪く、引っ掛かってしまう事もおられるのでしょうね。きっと!???

 いずれにしても、銀行口座なんぞは、複数持ったからと言って、そんなにご利益があるわけでもなし、キャッチフレーズに魅かれて、ついつい・・・てなことで契約される事も無いとは言えません。

 「必要最小限」主義で参りましょう!!!うまい話の裏には「何か?」が隠れています。

 「ちょっと一言」が、長文になってしまいました。申し訳ありません😌

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 花の名前は良く分かりません。ご存じの方がいたら教えて下さい。

  撮影日:2023/05/02  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 良いお天気ですが、強めの風が吹き荒れています。「五月晴れの穏やかな日」には程遠い。何処か出かける用事もありませんので、ど~でも良いですが・・・。

 朝日新聞(5/2)朝刊に以下の記事を見つけました。引用させて頂きます。

 先日も書きましたが、何か?企んでいますね!?国は!?

www.asahi.com

 この「裏番号」の利用に際する「制限事項」が緩すぎるそうで・・・。あれこれ「景品」をぶら下げて、兆円単位の税金を使って、「介入」に余念のない姿勢の裏側が見えるような気がします。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。