さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

国会で議論ができないので・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 後先を十分考慮せず、実行力があると見せたくて、国会での議論には言い聞かせるだけの自信も能力もなく、「閣議決定」だけで何でも決めてしまう岸田首相(岸田内閣)に警鐘を鳴らしています。

www.asahi.com

 さて、「岸田」を選んだのは「誰?」でしょう!?

 無関心を装う「あなた」ではありませんか❓

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 間もなく、「雨」の季節が始まります。

  撮影日:2023/05/15 , 16  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 , PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 つい先日、夜明け少し前(午前2時頃~午前5時頃)停電がありまして、まあ、たまにはあるか・・・、と、思ったのですが、外に出て周りを見渡してみたら、なんと!?、約50戸ほどの我が住宅地の内、停電しているのは、爺様家のある一角(10戸ほど)だけ!?。道路を隔て向かいの一角は街灯も点いていて問題なし!

 そう言えば、数か月前、配電系統を別にする・・・とか言って、工事してたなぁ~・・・と思い出した。

 まあ、諸般の事情から「値上げ」も止む無しとは思うが、配電系統の改廃にはご注意をお願いしたい・・・と願う爺様です。

 因みに、爺様が学校で学んだ事に「発送配電」がありました。正しく、発電所から需要家(利用者)までの「配電系統」の事です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。