さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

懸念。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 もう、5月も後半戦に入りました。(スポーツ競技みたいですが・・・。)

 早いですね、月日の流れが・・・。

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 やはり出てきましたね、識者が、随分前から、懸念していたことが・・・。

www.asahi.com

 「人の発明は人を縛る・・・」とか言う言葉を、随分昔に、何かの書籍で読んだことがありますが、それに該当するのかどうかは良く分かりませんが、良からぬ方向への利用は避けてほしいですね。

 もう、無理ですけどね。こうやって、新聞記事になるくらいですから・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 富士山に雪が降りました。少し前の富士山に戻りました。

 この冠雪具合が、爺様家がこの地に移り住んだ頃(約40年前)の富士山でした。白く輝く部分が左右対称でした。

 1月とか2月の爺様のブログを見返して頂ければ分かる通り、左側の裾野に白い部分が多くあります。

 参考までに、今年2月16日に撮影した画像を、続けて、アップしておきます。

 これは、今日(5/16)の富士山です。

 本年2月16日の富士山。

 これは、今日(5/16)の富士山です。


 
撮影日:2023/05/16 , 2023/02/16  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 サッカーJリーグ30周年とかで騒がしいですが、何か?おかしな空気を感じ取ります。(サッカーに限ったことではありませんが・・・。)

 確かに、ピッチ上で熾烈な戦いを演じたのは選手の皆さんで、選手の皆さんの頑張り!?がサポーターやファンの胸に「感動」を届けたことに間違いはありません。

 ファンあってのチームと選手、チームと選手あってのファン、天秤にかけたら、双方が「同じ高さで止まって居る筈」です。

 しかし、報じ方は?どうでしょう???

 天邪鬼爺様!只今参上です!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。