さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

内野手が投手を・・・。プロ野球で!?、観客を馬鹿にしてませんか!?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:初秋の「富士山」(何処に富士山があるのか?見つけるのに苦労します。)

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 ようやく!?出ましたね。

 とは言え、「東京地裁」が、どう判断するかにかかっていますが・・・。国会議員たちの中にも「深く浸透」している事だけに、「東京地裁」に対する「圧力」も想像を絶するものになるのかも知れません。

 与党議員の他に、野党議員でも、関係が取りざたされた方々が大勢おられます。

www.asahi.com

 「東京地裁」の「毅然」とした判断が待たれますね。

 再度書きますが、関係が表面化している議員は勿論、まだ、名前が挙がっていない議員も含めて、「裏工作」が熾烈なものとなるのは明白ですね。

 「報道」は、正確性をもって迅速にその使命を果たしてほしいですね。「裏工作」に屈することなく!!!

 関係を持った、または、関係を持っている議員たちは、国会どころの騒ぎではないでしょうね。ただ、議員である限りは、特権がありますので、議会の解散・選挙などを引き延ばしを計る可能性はあるでしょうね。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 それぞれに、「秋」の訪れ。

  撮影日:2023/08/30  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 昨日(9/2)は、何年ぶりかで、横浜スタジアムで、プロ野球:「DeNA VS 巨人」戦を観戦しました。勝敗は、新聞などで報じられている通りですが、「巨人」チームのドタバタ劇が酷かったですね。

 偉そうなことを書きますが、「巨人」が、観客を馬鹿にしているような場面が何度かあって、「横浜DeNAベイスターズ」のファンでもある爺様は、「不快」な場面を何度か感じました。

 いくら、投手陣が不甲斐ないプレーを繰り返していても、こともあろうか!?高校時代の練習試合に登板した事しかない選手(確か、内野手で登録されている筈)を、プロ野球の本番試合に投げさせる・・・という、相手チームや観客を馬鹿にしたような采配には、腹が立ちました。

 何かのアクシデントで、投手で出場できるメンバーが居ない・・・とか言うのなら、事は理解できますが・・・。

 「強者」の驕りが「巨人」と言うチームに蔓延しているようです。

 プロ野球も、立派な、「興行」ですからね。「驕り」とか「遊び半分」とかで試合をやられては困ります。

 スポーツ紙や、一般紙の「スポーツ面」をお読みいただければ、爺様の「作り話」ではないことがお判りいただけるはずです。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/09/04 AM8:00頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。